オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

レクリエーション

»

勤務先では、毎年2会社員のためのレクリエーションがあります。

1回目は4月で、新入社員歓迎を兼ねています。
残念ながら今年は新卒の採用はありませんでしたが、去年中途採用があったので、その人の歓迎会となりました。

これまでは、2年目の社員が幹事となって、「何らかの行事」と「食事」の段取りを行っていましたが、
このところ忙しくて参加者が少なく、幹事の負担も大きかったので食事のみとなりました。

さて、一応勤務日ですが、このところロードバイクに乗っていないので、ロードバイクで高田馬場まで向かいました。
2ヶ月ぶりですが、往復40Kmくらいなら平気だろうとリハビリをかねて。IMG 0105
ちなみに、プログラマー社長も自転車で川越から来ました。

結果、行きは楽勝だったのですが、帰りは土砂降りとなってしまいました。
天気予報では夜まで持つと言っていたと思っていたのですが・・・

結局、リハビリのつもりが初めての雨天ロードバイクとなってしまいました。
まだ一度もぬらしたことがなかったのですが、びしょびしょ&泥だらけ。

室内保管のため、丁寧に泥落としをするのに結構時間がかかってしまいました。

雨の中、最初はあまり気になりませんでしたが、後半は身体が冷えて思うように漕げないし、
サングラスが水滴で前は見えないしかなり疲れました。

雨の日はもう運転したくないです!

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する