オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

4ヶ月ぶりの部内飲み会

»

外出先での打ち合わせが終わってメールを確認したら、
部内で飲み会がありますとのこと。

今日は直帰の予定でしたが、参加するため高田馬場まで戻ることにしました。

最近は現場や外出ばかりで会社になかなかいないことが多いので、なんだか新鮮な感じでした。
気心の知れたメンバーばかりの部署とは本当にいいものだなぁとも改めて実感しました。
同年代のサラリーマンをしている友人の話をきくと、社内でのギクシャクした関係などはよく聞きますが、
私の部署ではほとんどそういうことはないです。
小さい会社だからということもあるのでしょが(笑)

その後月曜日だというのにカラオケ2次会へと行き、楽しい時間を過ごしたのでした。
社外の人とのカラオケは、盛り上がりそうな曲などに気を遣うことも多いでしょうが、
部内はみんなお互いのことをわかっているので、完全に趣味に走れるので気楽でいいですね。

 

Comment(0)