オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhoneの再同期は時間がかかる・・・

»

iPhotoに2万枚くらいある写真がうまくiPhoneに同期されなくなってしまったので、一度削除して再同期を試みました。

しかし、iTunes上で削除しても、全く消える気配がないのです。
こういうときは、少し危ないですが、iPhoneのストレージに直接アクセスしてデータを削除するしかありません・・・

私が利用しているのは、PhoneViewというソフトです。

このソフトを使うと、本来アクセスできない部分にアクセスできます。
ただ、消してはいけないデータを消すとどうなるかわからないので、注意は必要です。

 

PhoneView

今回は、写真の同期がおかしくなったので、

  • DCIM
  • PhotoData
http://www.tuaw.com/2011/10/29/how-to-use-phoneview-to-fix-your-iphoto-camera-roll-woes/ を参考に、という二つのフォルダを削除しました。
とりあえず、これで正常に同期できるようになったみたいです。
 
常に容量一杯で運用していたからおかしくなってしまったのかなぁと思い、今回は動画の同期をやめました。
そしたら、かなり余裕が出てびっくり!
128GBモデルが出るまでは、この運用で乗り切ろうと思います。
 

 

Comment(0)