オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

初めての白石峠

»

今日はプログラマ社長と、取引先のTさん、Yさんと4人で白石峠ヒルクライムに挑戦しました。
挑戦と言っても、皆ベテランで、私だけ素人という感じ・・・

アドバイス通り、

  • 12-30Tのスプロケットに交換(最高速は落ちるけど、上りでのペダルがだいぶ軽くなる)
  • 冬用ウエア新調
  • 上着を入れるためのリュック新調

と、準備をしっかりしてきました。

まずは、集合場所の駐車場にて。
IMG 1083
車で途中まで行って、その後白石峠まで自転車でいく算段です。

最初はベテランのみんなについて行けていましたが、
だんだん離されてしまいました・・・
あと数キロで峠入り口というところの休憩場でYさんの前輪がパンクしていることが判明、交換中ゆっくり休むことができました(笑)

峠は、皆さん30分台で6.4Km完走するのですが、
私は3倍近くかけて、休みながらとなってしまいました。
基礎筋力がなさ過ぎ?
これからは寒くなるので、冬の間に何らかしらのトレーニングをして、春にリベンジしなくては・・・

とはいうものの、ちゃんと上ったような姿で写真を撮ってもらいました。
IMG 1094

上りも大変ですが、下りはもっと大変だということを今回身をもって知りました。
寒すぎですし、ブレーキを多用するので手が疲れます。
しかも、上りは転んでも大事にはなりませんが、スピードが出やすい下りでブレーキ操作を誤ると他者に迷惑をかけたり、下手すれば命を落とす可能性もあります。

その後は、自転車乗りの間で有名らしいうどん屋さんで昼食、
これまた有名なシロクマパンで軽食をとりながら、駐車場に戻りました。

IMG 1096IMG 1104
いつもプログラマ社長のブログでみていたので、名前はしっていたシロクマパンにはじめてきました。
すごく美味しかった!

次も頑張ろう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する