オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

役職で呼び合うのってどうでしょうか

»

オルタナブロガーの大木さんが、
社長になりたくて独立しました、という創業  という記事を書いていて、
タイトルをみたときは「意外だなぁ・・・」だったのですが、
内容を読んで納得。

私はどちらかというと役職で呼び合うことが苦手です。
大木さんの記事にもありますが、
あくまで社長、部長、課長なんていうのは、
目的を達成するための役割でしかないのです。

それよりは、その目的に向かっている個人に目を向けて欲しいとおもいます。
私は、部長と呼ばれると気持ち悪いので、出来れば種田さんと呼んでほしいです。

やりたいことをやって成果を出していたらそのポジションに向いている人が、
役職に就くのだと思います。

だから、私は嫌がる人を除いて、役職で呼ばないようにしています。

Comment(0)