オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

MiniCat 420 Emotion ヨットで沖に出たよ

»

勤務先の会長に誘われて、ヨット体験をしてきました。

このところ忙しいので、少し息抜きをしたらどうだ?ということで、連れてってもらいました。
休日出勤しているメンバーもいるので、申し訳ない気持ちもありましたが、
昼夜土日無く 働いていたので、たまにはいいかな(^^;

私はマリンスポーツは全くしたことがないので、
最初はとても不安でした・・・
そもそも指示された持ち物 「水着」+「長袖」の意味も理解できなかったくらいです。

それから、空気を入れるタイプと聞いていたのですが、
まぁはっきり言ってよくわかりませんでした。
きっと簡易的なもので、一回沖に出たら運任せでしか戻って来られないのではないかと思っていました。

まぁ、そんな心配は無く、とても楽しむことができました。

まずは、富津岬に到着。
富津岬

途中雨だったりして不安でしたが、現場は良い感じに晴れていて良かったです。

ヨットを取り出します。
車載ヨット

組み立てを開始します。
IMG 0438
IMG 0440
IMG 0443
ポールを立てているのは勤務先の会長です。
これくらいになると、だいぶそれっぽい形になってきます。

完成!
IMG 0445
もっと簡易的な物を考えてみましたが、メインセイルを立てると非常に大きいです。

完成したら、海まで引っ張って飛び乗ります。
結構な勢いでどんどん沖に出て行きます。
IMG 0454

反対側には横須賀が見えます。
IMG 0460

少し様子を動画で撮ってみました。


YouTube: MiniCat 420 Emotion 初航海

意外とスピードが出ます。
自転車の時に使っているiPhoneのMotion-X GPSでロギングしたところ、最高で6Km/hくらい出ていた様です。
最初は正直あまり興味がありませんでしたが、乗ってみるとかなり面白いです。
組み立てや、移動が面倒ですが・・・(往復車で6時間くらいかかったので、ヨットより車に乗っていた時間のほうが長いですw)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B007PXGI0G
Comment(0)