オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone紛失

»

やってしまいました。

ぜーーーったいに無くすことなどないと思っていたiPhoneを紛失してしまいました。
昨日、出先からの帰り、上司に駅まで車で送ってもらいました。
確かにそのときは、車内で使っていたのですが、改札に入るくらいでないことに気がつきました。
とてもショックです。
さて、こういった場合のためにiPhoneを探す機能があるのですが、
最初は、思いつかずiPhoneに電話ばかりしていました。
そのときは、コールしていたのですが、iPhoneを探すを試みた頃には「電源が入っていません・・・」になってしまいました。
とりあえず、リモートロックなどは試しましたが・・・
絶対無くさないと思っていても無くす時はなくします。
そのためには、日頃から準備?が必要です。
・電池は常に残しておくこと
 →そうすれば、iPhoneを探す機能が使える可能性が増えます
・パスコードをちゃんと設定しておく
 
それから、なくしてしまった後は、早急に次のことをする必要があります。
・iCloud、Mail.appなどのパスワード変更
 →万が一パスコードを突破されたり、中身をクラックされても被害を最小限にできます。
・警察や駅、電話会社に電話
 →落とし物を捜してもらったり、あとSIMを悪用できないように回線をとめてもらいます。
最後に、新しいiPhone用の資金捻出・・・ですかね?(笑)
誰かが拾ってちゃんと届けてくれていればいいのですが・・・
携帯電話をなくしたのはこれで3回目ですが、2回とも出てくることはなかったので、希望は薄いですねぇ
出てこないのなら、車にひかれて大破でもしてくれているほうが安心ですが、それすらわからないのが辛いですね。
Comment(0)