オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

両親にギフトを贈った話し

»

私的な話しですが・・・


就職したら、初任給で両親に贈り物をするという話しはよくききますが、
私の場合は、いろいろな意味で余裕がなく、そういうことはしませんでした。

その後も、たまに一人暮らししている場所まで来てもらって、
料理を作ってもらったり、随分と甘えっぱなしでした。

今まで育ててもらった感謝を何か形にしたいと思いましたが、
何か特別なタイミングがないと小っ恥ずかしいので、ずるずると引き延ばしてきましたが、
今回良い額のボーナスをもらうことができたので、「これがチャンスだ!」と思って、ささやかなギフトを送りました。

父親は定年してしまっているので実用品をもらっても喜ばなさそうなので、
以前少し興味を示したラジコンを送りました。
母親は、時計が欲しいと言っていたので、それを送りました。

今日届いた様で、写真添付のメールが送られてきて、とても喜んでもらえたみたいです。
Img_0243


少し思い返しましたが、
今こうしてきちとした開発者(???)として仕事ができているのは、まぎれもなく両親のおかげです。
特に私の場合、かなりコンピュータにのめり込んだ時期がありましたが、
それを咎めず、応援してもらえたおかげで、誰とでも話しができるレベルの知識が身に付きました。
まぁ、いろいろ反発したこともありましたが・・・

ということで、はじめてのギフトを送ったという話しでした。

Comment(2)