オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ロードバイク初走行 多摩湖

»

このところ、社内外でロードバイクが流行っています。

ということで、今週の火曜日に なるしまフレンドさん でロードバイクを購入しました。
平日に購入したとあって、室内で展示物となっていましたが、今日初走行に行ってきました!

初心者ということで、東京西部にある多摩湖自転車道にしました。
はじめてなので、プログラマー社長改めロードバイク社長と、お取引先のTさんに引率していただきました。

まずは、装備を確認して一人で出発です。

Img_9832_2

  • iPhone予備バッテリー
  • Bluetoothイヤホンマイク
  • ポケットティッシュ、ウェットティッシュ
  • 鼻づまりスプレー
  • イヤホン
  • 財布

これくらいあれば十分かなと思いましたが、出発してすぐ 目薬 もあったほうがいいと後悔・・・
普段は遊びに出かける際も、何かお客先でトラブルが発生してもすぐに対応できるように、
MacBookAir+emobileを持って行っているので、こんな軽装備はものすごく不安です。
まぁ何かあったら優秀なメンバーになんとかしてもらいましょう。(笑)

ちなみに、自転車の装備としては、


  • ワイヤーロック

  • 水筒

  • 万能工具

  • スペアチューブ


  • だけです。
    これじゃパンク修理もできないじゃん!という感じですが、そこは万が一の時は引率者に助けてもらうことにしましょう。

    待ち合わせ場所は西武多摩湖線の武蔵大和駅。

    Img_9836

    9:00集合を8:00集合と間違えてしまいました・・・
    ジャスト8:00に到着しましたが、駅が小さくて発見できませんでした。
    しばらくして、Tさんが来たので、お話をしながら待っていました。

    合流してから、いよいよ多摩湖に向かいます。
    以前来たことがある気がしますが、途中で引き返したんだっけな?
    結構道が悪くて、おしりが痛いです。

    Img_9837
    橋の上で撮影。
    左から、Tさんのビアンキ、私のFP2、社長のFP3です。

    Img_9846
    暑いのが嫌なので、半袖半ズボンですが、虫とかに刺されそうで嫌でした。
    長袖のほうがいいのかな?

    ウェアは、社長にプレゼントしてもらったピナレロのものです。
    派手で恥ずかしいです。

    Img_9849

    ご近所ですが、なかなか良い景色!
    車でのドライブも好きですが、車だと駐車場所を探すのが面倒ですよね。

    Img_9875

    途中後ろから撮影されていました。
    がに股などいろいろ指摘されましたが、すぐには直らないですね。
    それより、サドルがあっていないのかおしりが痛くてたまらないです。
    どれくらい痛いかというと、椅子に座れないくらいです。

    なるしまフレンド のお兄さんに、サイクリングはおいしい物を食べるという目標があると続くとアドバイスされていました。
    ということで、おいしいお店に連れて行って欲しいと引率者に言ったところ、
    近所に日本一おいしいハンバーグ屋さんがあるとのこと。
    しかし、こんな出で立ちで行くと、あとで娘に怒られるので(ご家族で顔なじみらしいです)却下され、うどん屋さんに行きました。

    Img_9862

    もちもちしていて美味しかったです。
    普段大盛りとか食べませんが、大盛り+追加一玉食べました。
    まだ足りないくらいです。
    動くとお腹が減るものですね。

    うどんやさんで解散して、今日のところは終了です。

    帰りはおしりが痛いことしか頭にありませんでした。
    10時間経った今も痛いです。

    まぁ、新しいことをはじめるときは大体痛いものです。
    ドラムもギターも最初は指や手が痛いですし、コンガのような楽器は血尿が出るくらいなので、おしりが痛いくらいは普通のことなのでしょう。

    20120623_232941
    20120623_233221

    40キロ弱でしたが、とても楽しかったです。
    次はもう少し遠出したみたくなりました。

    Comment(0)