オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

大音量でTHR10を鳴らせた

»

単なる趣味ネタです。

少し前に購入したアンプシミュレータ内蔵のギターアンプ YAMAHA THR10 を使っています。
と言っても、東京の狭い自宅では、スピーカーで鳴らすとご近所迷惑になりそうなので、ほとんどヘッドホンで使っていました。

しかし、せっかくスピーカーがついているのだから、それでも鳴らしたい!
ということで、わざわざ実家に持ってきました。

とはいえ、実家でもフルテンにしては迷惑なので、人気の無い場所まで行き、更に車のなかでフルテンを試してみました。
こういうときのため、このアンプは電池でも駆動できるようになっているのです!

結果、かなりそれっぽい音が出て満足でした。

小さな音でクリーントーンを出すと、どうしても生音が目立ってしまい、あまりいけてないのですが、
ちゃんとボリュームを大きくしたら、スタジオにおいてあるようなアンプのクリーントーンが出ました。

調子に乗って30分から1時間くらい弾いていたらすぐ電池はなくなりましたが・・・
フルテンとはいえ、たかだか出力は10Wなので、おそらくシミュレータが結構パワーを食っているのかな?という感じです。

毎回こんな感じで帰省には楽器類をおもちゃとして持ち歩いているので、荷物が多いのが悩みです・・・

Comment(0)