オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPad Smart Cover は失敗だった・・・

»

新しい iPad では、Smart Cover (通称お風呂のフタ)を使っていましたが、いくつか不満がありました。

まず、磁石で本体に装着する点。

私は、寝転びながら使うことが多いので、初代のころからこういう持ち方をしていました。
Img_9577

しかし、少しでも手が滑るとカバーが外れて、顔面にiPadが激突します・・・

それから、磁石で着いているため、鞄の中で外れたりすると、ゴミが間に挟まって傷がついてしまいます。
Img_9579

傷から守るためのカバーで傷がつくのはちょっと・・・
まぁ、鞄にダイレクトに入れず、更に保護バッグなどに入れればゴミも入りにくいのでしょうが、
現場ですぐに取り出して使いたいのです。

純正ということで、デザインは気に入っていましたが、
社外品を買ってみることにしました。
メンバーおすすめの品で、Amazon でかなり安かったです。
ちょっと無骨な気がしますが、初代の純正ケースのような感じで収納するので、私の使い方にはぴったりです。

Img_9582


これなら、寝転びながら持っても落ちてこない!
Img_9584


難点は、一応磁石はついているみたいですが、フタを閉じてもiPadがスリープにならないこと。
微妙に位置がちがうのかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B00548H290

Comment(0)