オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Realtek RTL8191SU 搭載のUSB WiFiアダプタが・・・

»

Armadillo-220で使うためのWiFiを探しています。
Atmark Technoさんで紹介している、RaLink RT2870は、2本以上同時に使おうとすると問題が出るようなので、
RaLink RT2870とRealtek RTL8191SUの組み合わせで2本にしようとしました。

しかし、Realtek RTL8191SU搭載の機種は少ないですね・・・

私が把握しているものでは、以下の3種類しかありません。

GW-USHyper300
GW-USEco300
CG-WLUSBNM

このうち、GW-USHyper300はちゃんと動いたけど大きいです。
折角のArmadilloの小ささが生かせません。
そこで、GW-USEco300を試しましたが、こちらはうまく動作せず・・・

ドライバのコードを追っかけて、ある程度原因は見えてきましたが、具体的な対応策がわからず断念。
残りは、CG-WLUSBNMですが、こちらも小さいタイプなので試す価値はありそうです。
うまく動けばいいのですが。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00439HZ3Y
https://www.amazon.co.jp/dp/B004AP8QMA
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027DRO16

Comment(0)