オルタナティブ・ブログ > 森崎修司の「どうやってはかるの?」 >

計測できそうでできない多くのこと。エンピリカル(実証的)アプローチで。

「メトリクス」活用できていますか? - IBM Innovate 2010 Japanで講演予定

»

表題は2010/10/7のIBM Innovate 2010 JapanでIBM畑氏と私の講演予定のセッションのタイトル。副題をつけていて『「メトリクス」活用できていますか?プロジェクト関係者が納得する判断を目指して』。

メトリクスをもとにプロジェクト関係者、特に発注者と受注者が状況を共有し、解決に向けて双方が前向きに検討するという当たり前のようで難しい話を海外事例をまじえて紹介したい。IBM畑氏との共同セッションで2010/10/7(木)に東京赤坂で16:30~。Innovate 2010は10:00開始。ざっとプログラムをみると、かなりたくさんの事例が並んでいる。

自分が携わった開発での話も含めるつもりでいる。職業柄、あまり「感触では」とか「個人的な印象では」等は少ないのだが、今回のセッションの一部ではそれができるので期待している。

Innovate2010はここ(日本IBMのページ)、畑氏と私の共同セッションの詳細はここから。申込みはここからできる。

Comment(0)