オルタナティブ・ブログ > “食”から始まる笑顔を結ぶ! >

「CRack up!」は食と健康・笑顔を結ぶプロジェクトです。食育インストラクター、自然観察指導員、などなど……。ユニークな仕事スタイルを生きる“全力夫婦”の奮闘記です。

食で笑顔を結びたい!

»

 はじめまして♪ 食から始まるコンテンツで笑顔を結ぶプロジェクト「CRack up!」の暮林まどかです。CRack upとは「大きく笑う」のスラングなんですよ。

 8年前......。夫の夢を叶えるため、ともに飛び込んだ飲食業界。陰で流したたくさんの涙と努力に加え、お客様にも恵まれて、激動のこの不況の時代をなんとか続けてこられました。

 でも「私たちにしかできないことをしたい!」と、数年かけて奔走し、ようやくここまでたどり着きました。

 これまで飲食店経営のほかに、食育のイベントとして、食にまつわる英会話レッスンや山の上で食べる山ゴハン会、お野菜とスイーツの資材屋さんなどを運営してきました。これらの活動の奮闘記を、食育インストラクターという目線から書いていきたいと思います。

 情熱と夢以外、お金もコネも何もなかった小さな私たちですが(笑)、「大きな何かを生みたい!」と思っています。
 このブログがその歩みの道筋となるよう、つたない文章ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Comment(0)