オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

データをタイムリーに提供するって大事だよね

»

データを収集するだけでは充分ではありません。情報が必要になったときに、適切な情報を適切な場所にタイムリーに提供して適切な判断を下せるようにする必要があります。

クリスマスに発生したデトロイト上空での爆破未遂事件がきっかけになり、グローバルなインテリジェンスネットワークで利用できる情報の質が本質的に異なることが明らかになりました。 またこの事件は、その他の多くの事件がそうであるようにテロとの戦いで重要なことは、情報を収集するだけでは不充分だということも示しました。情報を関連付け、その情報を適切な人に提供して適切に処理することが非常に重要です。

しかし、タイムリーで正確な ID データの必要性は.......  続き

Comment(0)