オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

iPadかあ

»

TwitterでiPadって高いからなあとつぶやいたところ、そうですかあ?タブレットPCと比べれば安いけどなあという返信をいただきました。

ものの価値って相対的なところも非常に大きいなと感じた。

必要であるかとか、ほしい!といった熱意があると、6-7万円というお金は気にならないんだろうなあ。とりあえず、今のPC環境とiPhoneの環境を活用するだけで手一杯(ほかの趣味などが多すぎるのかもしれませんが)で、使いこなすこともできんなあと感じている私には高く感じている。

個人的に今年でていくお金が多すぎて、1-2万円の出費にもピリピリ来てしまうのである。その私でも1か月前はなぜかLED電球がほしくてほしくてたまらず、1個3,000円を超える電球をいくつも買ってたのだが。

自慢げにiPadを電車で開いてみたい気持ちもあるのだが、満員電車でぺきっと音が聞こえることを想像している自分や、開いて読む時間もないくらい、電車に乗っている時間が少ないので、しばらくは不要かと。

相対的、相対的。

Comment(0)