オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

今年は投資です。

»

私事ですが、最近LED電球を多く買い求めております。これが投資ですが。

最初のきっかけは端に洗面台の電球が切れたことでしたが、自称エコ人間の私としては(単にダイバーとしてのたしなみとして、省力化運転をするとか、海に浮かぶナイロンを拾うとかいったことなんですが)この際LED電球を買ってみようと思い立ったわけでございます。

3つで9,000円もする電球を淀橋さんで購入し、付け替えてみました。色は電球色(いわゆる白熱球ですね)で、見た目かわりなし、使い心地変わりなし。こんなものかと思いました。

でもって、もっと大きな電球を付け替えてみたのです。なぜか、電球がほしくてほしくてたまらず、世の中がiPad一色に関わらず、Expediaの話題でもちきりなのに、私はLED電球がほしかったのです。

なんでもって、こんなにLED電球がほしくてたまらないのかは、正直わかりません。

買って帰った時の家での無反応差には寂しさを感じましたが、自分的には満足。後いくつかの電球をこの2-3ヶ月以内に替えるのを目標にしています。

ただ、電球以外に非常のお金を使うことがあるので、ちょっと財布が危うくなっている私です。

しかし、2ヵ月後に東京電力さんの明細をみて、うなずく自分がいてほしいと思っています。

Comment(0)