オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

しょうゆをこぼされた

»

今日ランチは暖かくなったので、神田まで。

B級ランチと呼ばれるおいしさほどほど、量たんまりのところへ。昼のTVでは草薙君の話題で。すると左横でTVを見ていたおじさんが寿司をしょうゆ皿へぽとり。”あっ”っていわれてもねえ。あきらめてしょうゆは落ちないからと話して、食べていたら、何も言わず帰っちゃった。まあ、強く言っても食事がまずくなるし、と思っていた。そしたら、お店のおばさんが、”隣の人なんかした””ええ、しょうゆを”そしたら、”クリーニングに当ててと500円置いていったわよ、うけとってね”ちょっとおじさんの気遣いにほっと。直接いってくれてもいいのにねえ。

週末にビクトリアでお買い物、ちょっとまとまって購入。そしたら、eDMとDMでGW期間セールのニュースが。だめもとで、ちょっと前に買ったんだけど何とかなりません?夜になって、わかりました、お店にお越しください。だって。これもちょっといい感じ。

こんなささいなことかCustomer Sat.をあげるんだと思うなあ。

Comment(0)