オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

サッカー日本代表VSバーレーン戦の余韻

»

3月28日はいい日になった。今日は久しぶりにスポーツバーで観戦。大崎のFootnikというスポーツバー。

その次の予定があるので、本当は恵比寿のお店にしたかったのだが、オーナーの好意により、場所をなんとか確保いただいたので、あまり飲むになじみのない大崎に参戦。

ロンドン郊外にしばらくいたときに飲んでいたStellaというラガービールがあり、まず、注文。日本のビールとは一味違ったすっきり感。ただ、ロンドンで飲んだビールはぬるいのである。日本みたいにキンキンに冷えたビールを飲めるところはそうそうないであろう。これが、今回の余韻ではないのだが。

圧倒的にボールを支配するも、FKでの一点だけ、やはりものなりないものと、後1勝で4大会連続のワールドカップがみえてくる。よく頑張ってくれた。埼玉スタジアムで観戦はできなかったが、満員のお客さんも満足したことでしょう。その後またちょっと飲んで、花粉症と戦っている私は、薬とアルコールの組み合わせの問題で、最近は控えているのだが、この日だけはちょっと。。。で、翌日は朝きちんと起きれなかった。それで、今日はなんとなく一日をすごしてしまった。

夕方に気合をいれて、浅草で、花見団子などを楓で。蜂蜜りんごパイをみるくの樹で買ってきて、ちょっと山谷あたりの咲き始めた桜をみてきたのでした。バーレーン戦の余韻を楽しみながら。

Comment(0)