オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

シンガポール出張

»

6月末に約1年ぶりにシンガポールへ出張。なんと滞在5泊6日の間、雨に降られなかった。

過去に7-8回は出張していると思うのだが、スコールを含めて必ず雨に降られていたのだけれど。確かに朝方は霧に煙っている感はあったけれど、晴天+雨なし。いい感じだったね。

食事は現地風の中華、かにの辛みそ付けみたいなものとかいろいろ。ずっと食べたかったペーパーチキンも食べたし、ラッフルズホテルのバーでシンガポールスリリング(定番)を。ほかの店だとぬるかったビールもここでは、日本のように冷えていて、うまかったなあ。こういったときは、熱帯で飲む、冷たいビールがその抜けにうまいと感じたね。落花生を食べるのもとまらないし、殻をその足元に捨てるのも懐かしかったね。

Comment(0)