オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ブログに復活かな?

»

いやあ、久々に書く気になってきました。

3月に引越しをしました。13年ぶりの引越し。しんどかったのは引越しだけではなく、住み替える(買い替え)ことを考えて1年半。新居ができたのが引越し直前。

ローンの借り換えや保険、住所や印鑑登録、免許の住所変更、さまざまな振込みの口座変更などなど、一通り、経験。

さらに、引越し作業。大部分は家内が行ったのですが、それまでにたまったものを捨てるのに、家族全員ばっさり。しばらく前から準備はしていましたが、ゴミ袋にでるはでるは。ちょっと切れなくなってもしまっておいた服がまあ、たくさん。私の文庫本もほとんどが処分の憂き目に(新しいところには収納のためのたんすを置かなかったため)。CDはそのままにしたものと、カセットはすべて処分。だったら、実家にあるカセットも思い切って捨てるかあ?!

でも、そのままがんばったのは楽器。ここしばらく引いていないし、バンドも休止中ではありますが、生ギター、エレキ、ウクレレはそのままになんとか。。。。

引っ越してからは最低限必要な家具以外は買っていません。とはいえ、今後の寝起きのしやすさを考えてベッドを購入。マットレス部分が跳ね上がって、中に収納できるタイプ。

テレビ台もあたらしく。これくらいかな。

加えて、会社が買収されてしまったため、いろんなことが発生。疲れてます。まだまだ、収まりは見せていないし、これからますます忙しいのですが、ちょっと書いてみようかなあと。とりあえず、書き溜めるかな。時事話題はちょっと古くなっていたりするかもしれませんが。ご容赦。

Comment(0)