オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

新居は山手線沿いではないけれど

»

埼玉(浦和レッズへの応援の基地である北越谷)から一応23区の荒川区へ引越しました。基本的に通勤が遠く、体力の問題と時間を買うことを優先しました。

子供も大きくなり、都心の学校へ通っていることもあり、かねてから計画。ようやくそれなりに満足する物件を決めました。

物件の購入代金の大きさに圧倒されつつ、今後も働かないといけなんだなあと、引退できない自分を再発見。

さらに、引越しに関して、運送費や家電製品の購入、家具の購入などなど。いろいろ経費がかさみます。これもあれもと、どんどんかさみます。

でも、これがないと日本の内需は潤わないんだなあと実感。

マンションをはじめ、住宅需要が急速に減退するなか、貢献している自分を実感している今日このごろ。

さすがに山手線沿いの駅には買えませんでした。歩いて買えれなくはないけれど、タクシーでも2-3メーターくらいかな。一番近いと思われる駅は、自分の足で20分くらいだったね。

酔ってそこまで遅くなることはないと思うけれど、以前のようにタクシーで17,000円という値段にはならないから助かるね。

最近、自転車で上野や浅草に出かけています。健康のために、ちょろちょろしています。結構楽しい。10分ちょっとでそれぞれ行けるので、探索をもっとしたいなあ。和菓子が好きだし、和食が好きなので、食べ歩きもしたいなあ。一人ではなく、家内とも仲良くしたいなあ。

Comment(0)