オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ジョギング

»

メタボ流行ですが、自分も対策を始めました。6月中旬から週に2-3回を目処としてゆっくり走ることにしました。ウォーキングだけでは、自分の贅肉はとれない。

ひざをかばいながら少しずつ走って汗をかく楽しさが復活してきた。

実は10年以上前に一念発起して、ダイエット。1ヶ月半で8Kgのダイエットに成功。食事は減らすものときちんととり、酒も飲み、走って落としました。最初5分走って、心臓バクバク、つらいと歩いていたけれど、10分OK,20分OK,姉妹には時間走ってもOKと続けることでダイエット成功。ただそれだけ。

当時も今も、ジムに通うお金と時間がうまくとれないため、自分の都合でできるジョギングがいいかなあと。体重は昔ほど簡単に下がらないし、ひざを痛めないようにじわじわとかんがえているけれど、体脂肪率は4ポイント改善。元がどれくらいだったかは内緒。家の体重計がおかしいのでは?と思うくらいです。体重は劇的には減っていはいません、筋肉が増えて、消費しやすい体質が作れるといいかなと思っています。

シンガポール出張中はまったく運動ができなかったため、帰国後は無理せず、走り始めて楽しくなってきたところですな。

Comment(0)