オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

見える化ってITでなくても大切ね

»

ここ数年、企業経営の見える化などいろいろな場で取り上げられてきました。私の会社もそういったメッセージを出しております。

今日人と話しをしていて、歯医者さんへ行ったときに歯磨きのテストをしていただくことが、大人でもあると思います。自分で歯磨きを行った後に、ピンクの薬剤を塗ると磨き残しに反応して色が残るというものです。

そのピンク部分をさらにブラシを使って、力をいれずに磨いていくものです。

身近な見える化って単純に大事だと思いました。ピンクで汚れがみえるとその部分に集中して、時間を短縮して汚れを落とすことができます。

ITもこんなに簡単に見れるようにお客様に提供していけば、もっともっと企業に合理化、IT化は進むのだろうと感動してしまった私です。

Comment(0)