オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

グランドキャニオンー百聞は一見にしかず

»

1月13日初めてグランドキャニオンへ行ってきました。よく理解していなかったのですがアリゾナ州にあります。

ラスベガスから車で3-4時間で行く日帰りとか、ヘリコプターでのいくことなどができます。現地まで行ってからヘリコプターで谷のそこのほうへ降りておくコースなどがあります。

Cimg0854_3

Sky walkはちょっと乗るだけで32ドル。

床が総ガラス作りになっているようです。財布や携帯などの持ち込みは禁止。傷が入って、割れやすくなってしまう可能性を減らしているそうです。

Cimg0857

この場所は鷲に見えるため、イーグルポイントという場所にあります。

真ん中が頭で、羽を広げて見えます。確かに。

その後バスで5分のところに移動して、コロラド川を見学、昼食というコースでした。ちょっと恥ずかしいですが、Pink Jeepという車をピンクに塗った会社のツアーに参加。私を含め3名の乗車でゆっくり見学することができました。一緒に参加した叔母さんたちはイタリア系。一人はまったく英語ができない人だったので、ドライバーもゆっくり話してくれました。

WEBや本などでいろいろ紹介はあるものの、いつも思うのは行かないとわからないということ。写真で見るとへーという感じですが、大きさに驚かされます。水の浸食でできたとはいったい何万 年、何千万年かかったのだろうか?自然はすごい。

Comment(0)