オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

珊瑚の再生プロジェクト

»

地球温暖化のひとつの現象として、珊瑚の白色化現象などがあります。また、珊瑚の繁殖が北に移動しているという現象もあります。

11月に沖縄にダイビングに行ったときに募金することで自分の珊瑚を植えてくれるNPOがありました。ライセンスを取った記念、沖縄に来た記念などいろいろあるようです。1月5日に放映された途中下車の旅で紹介されていたので、リンクしておきます。

私も11月に募金し、1月になって写真をいただきました。東経127度50分、北緯26度10分といった場所に私の珊瑚を植えてきていただきました。http://www.seaseed.com/ ぜひ、一度WEBを見に行ってください。また、別の団体でも紹介されたビデオがありましたのでぜひ。

Comment(0)