オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

PRプロフェッショナルズ@Mixi

»

Mixiのコミュニティの中にPRプロフェッショナルズという会がありました。Mixiに入会したのは多分、どうだろう2-3年くらい前でしょうか。

お恥ずかしいことにほとんどログインすらしない状態でした。Greeはあるは、Myspaceはあるは、おまけにUSの友人はLinked inだ、Blogも始めさせていただいて。仕事もずっとパソコンを除き、ネット、ネットの毎日。

Mixiのオフ会が多方面で盛り上がっているのを聞いてはいたのですが、プライベートでのボランティアなど時間が避けない状態でした。

そんな折、この会に入っている友人から会議室を貸してほしいという依頼があり、いいですよ。会議室押さえますよと二つ返事でお答えしました。

20名程度の方が19時前後から集まり始め、ピザとビールを軽くおなかに入れた後、かなり真剣に勉強会。いやあ、勉強になりました。狭い業界をでない私には新鮮そのもの。いい刺激になりました。

オチをいれると当日2007年10月31日は20年目の結婚記念日で、当日の昼にコミュニティの管理人から電話をいただいたときに気がついてしまいました。家内にはメールで謝罪をいれたものの、プレゼントは事前に渡していたためセーフ。平日ということも助かりました。この週末はなんか食べに行こうっと。

Comment(0)