オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

多国籍ミーティング

»

今週シンガポールのAP(アジアパシフィック)本社よりマーケティング担当者が4名来日。
非常に短期間の滞在で、重要なミーティングなはずなのに、何のためにきたのか、若干不明。
こういう人たちを私は、マイレージゲッターと呼んでいます。ちょっと、役に立たずなのに、Overheadとしてコストだけを使う人たち。

これはさておき、このときの出席者は、インド人、イラン人、フランス人x2、日本人x2、インドと日本人のハーフで国籍日本x1とすごい組み合わせで、ここはどこ?となってしまいました。
Transnational teamworkという言葉を掲げているのですが、まさに人種のるつぼという感じでした、ちょっと不思議。

Comment(0)