オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

新しいもの

»

企業側の経費感覚でいうと新しいシステムに入れ替えるといった作業は、作業自体も大変ではあるが経費も馬鹿になりません。そのために、旧来のもので問題はないのだからという考えも成り立ちます。

先日ある方と話をしていて、それはわかる。でも、若い人たちはその新しいものを当たり前として考え行動してくる。新しいアイディアや若いパワーを使って突き進んでくるエネルギーを使ったり、対抗したりしていくには自分たちもそういったものを取り入れる必要があるとかんがているよ。この意見は非常に新鮮でした。経費や慣れる事への時間などを考えることも大切ですが、若い世代の意見を取り入れ、グローバルで生き抜くためには新しいものを自ら受け入れ、評価し、使いこなすことが改めて必要になってきているように思います。

Comment(0)