オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

メッセンジャー

»

Skype, Yahoo, MSNと3つ使い分けています。
友人との電話を主に考えていたSkype。会社ではチャットが主ですが。電話は直ぐにはできないですしね。
MSNはそのほか広範囲に利用しています。
YahooはUSのメッセンジャーを利用して、海外の同僚とのコミュニケーションに利用しています。
本当は1つにまとめることもできるのでしょうが、なんかそのままになっています。
両方で会話している人もいますしね。
URLを送ったり情報交換したり、場所の約束をしたりというチャットが主ですね。
あまりセキュリティを気にせずに使っています。
特に電話をしようという気がなくても、メッセンジャーに入っている人がいて、最近コミュニケーションをしていないなあというときには非常に便利ですね。
忙しくなって返事をかけないとしても、相手はわかってくれますしね。

Comment(0)