オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

能登半島での地震

»

3月25日午前に能登半島で震度6の地震が発生。久々に大きな地震だと思います。ゆれを感じることは結構ありましたが、ここまで大きなものは少ないと思います。

電話もつながらないということで、親戚から石川以外のところに電話があったりしました。ですが、IP電話でかけていた私は、ストレスなく、電話がつながりましたし、音声も当然クリアでした。母の安否から親戚の状況まで問題なく。通常の電話回線は制限をかけていたようですが、IPもいいものなど思いました。

能登空港は一時閉鎖されていたようですが、小松空港は問題なく、たまたま上京していた父は問題なく帰れました。モノレールが別件で封鎖されていたのは、別の意味でびっくり出した。

余震が非常に多いので、今後も予断を許さないと思います。気をつけましょう。

Comment(0)