オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

続けてNHKの英語の話題です

»

どうもNHKさんでは紙だけの英語講座から、ネットを配信したサービスに参入するらしいです。

書店へいって、久々に英語の勉強をしようかなと思って、テキストを手に取ると月の半ばだったりします。1ヶ月のテキストなので、途中からはじめると損をした気になり、来月からやろう!と思っているとまた、月の半ばに思い出したりしたことはないでしょうか?

メールなどで届いていると直ぐ始められますよね。NHKのサービスはこんな感じらしいです。

PCへのテキスト有料配信を始めます。

英会話やゴルフの動画をフェリカを使って、ケータイだけでなく、PCでも見られるようなるらしい。

「基礎英語1」「基礎英語2」「レベルアップ英文法」「ビジネス英会話」の巻末にまとめられている、“今月の単語・例文集”を配信するらしい。http://blog.memoribo.com/download/

さらに、ケータイで、放送直後に、ラジオ「英会話入門」を配信するらしい。今は、結構時間差があるみたいです、半年も。http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/elesson/

NHKも進化しています。もう一段の英語、勉強しようかなあ。

Comment(0)