オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

マイレージプログラム

»

マイレージプログラムを活用している方はは多いと思います。そのマイレージを活用していますか?少しのまとまったポイントであれば、少し大きな買い物をしたときに、使うことはできると思います。

私は、ユナイテッド航空のマイレージにして、約10年。クレジットカードも使うので、飛行機を利用するよりも貯まりますね。でも、あまり使うことなく、貯めるだけでした。

国内便でも使ってみると便利ですね。早めに予約すると、結構取れますし。あまり人気のない(観光ではいかないようなところ)ところなら、なおさらです。

3月はダイビングの免許を取得依頼初めてのダイビングを楽しむため沖縄へ。海から上がったときに寒いということで、インナーをいくつか購入しました。ゆっくり楽しんでこよう思います。

3月末には父が田舎から上京。その飛行機代もマイレージで。

4月には友人に誘われたこともあり、ジャカルタへ父と。私の生まれる年に、政府関連の仕事で、父がジャカルタへ。それ以来となるので、ぜひ、健康なうちに連れて行きたかった。思い立ったが吉日で、ジャカルタへもマイレージで。

ホテルはエクスペディアの日本サイトができたのでそちらで頼む予定。格安ツアー旅行もいいのですが、なんとなく、自分でいけるので、気楽にいけるかなあと。後は保険かな。

貯めたものを使わないともったいないので、積極的に利用しましょう。そこで、お金を落とせば、景気も良くなるかも。

Comment(0)