オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

音漏れ

»

iPodや携帯端末が増えたことで、大音量で音楽を聴く人が増えました。私も耳が悪くなったのか、結構大きな音で聞いていることが多いです。電車中と歩きながらではおのずと音量は違うのですが。

今朝、エレベーターで結構な音漏れがあり、一緒になった社員と誰?という感じでお互いに見合わせてしまいました。

よくよく聞こえてくる音を聞くと、英会話でした。非連続の音が非常に高く、エレベーター内の人間がよく勉強できるようなものでした。

だんだん人がおりて、確認してみると社員でTOEICの点数をあげると、高らかに宣言している営業でした。

頑張っているのでなんともいえませんでしたが、努力はすばらしい。

私は韓国語をいれて、聞いたところ、すんなり電車内で眠れました。以来、語学教材は聞いていません。

Comment(0)