オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

インターネットバックボーン

»

先日台湾沖の地震を背景に、インターネットのバックボーンがやられたようですね。

日本を含めたアジア圏のインターネット、通信状態が非常によろしくないようです。ネットがなければ何もできない世の中になりつつあるので、ひとつ何か突発的な事件が発生すると取り返しのつかないこともおきそうです。

特にテロといった話です。東京湾の送電線の関係で、停電が続いたようにライフラインは実は非常に弱いという見方もできます。

ロハスという言葉も流行りましたが、あまり文明の利器に頼らない生活も組み込まないといけないのかもしれないですね。

Comment(0)