オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

英語

»

私は27歳くらいまで、英語がまったくできませんでした。学生時代に1ヶ月半ほどUSでホームステイするなど興味はあったのですが、まったくでした。一緒に行った友人たちからはこんなできない人がホームステイ?無謀じゃないの?なんて目で見られたものでした。

海外営業にでるようになり、まったくできない私は日々怒られっぱなし。

やさしいビジネス英語を3日と空けず、半年聞きました。テープなどへ取り置きすると、絶対に積読状態になるため、60分テープ(時代がわかりますな)を1本で使いまわしました。

当時テキストは1ヶ月280円。かける6ヶ月で、テープとあわせて2000円です。これでなんとか英語の基礎は覚え、仕事にも使えるようになりました。継続こそ力なりを実感した時期でした。

Comment(0)