オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

就職事情

»

私は人事畑ではないので、詳細は知らないのですが、この数ヶ月で売り手市場になっているそうです。人が集まらないとはよく聞かれ始めています。

90年代は総じて就職口は少なかったと思います。ITバブルの時期は変な感じで、少しシニアな人まで踊らされた感じでしたが、ここへきていい感じで増えているようです。

当然波はあるので、職を選ばれる方は一生の問題なのでくれぐれも慎重に。給与だけではないですよ。あまり人のことをいえる立場ではございませんが、慎重すぎてもいいじゃないですか。

Comment(3)