オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ただいま帰省中

»

1年ぶりに実家に帰ってきました。フェーン現象の多い土地柄なので蒸し暑いだろうなあと思っていたら、17時前後には28度くらいとそんなでもありませんでした。少し、風も吹いたりして、いい感じでしたね。

久々に飛行機で帰省したのですが、楽は楽。でも、いつも以上に早めに出ねばという気持ちがあり、早めにつきすぎて羽田で時間をもてあます羽目に。思わず目に付いたとらやの羊羹を祖母(94歳)にと思い購入。さらには、実家の会社の社員のためにとバームクーヘンを買い求めお土産に。

明日は輪島へ一泊の温泉へ。喜寿の父と二人でのんびり旅する予定。千枚田と天然塩を目指して。能登海浜道路から千里浜(なぎさドライブウェイ)を経て、穴水から行こうかと。能登は岩場が多いので、ちょっと散歩が気持ちいいかと。時間があれば、恋路海岸などと思うのですが、疲れるよりは早く宿に入って湯につかりたい。宿にはマッサージのサービスがないというので、ちょっぴり残念。

15日から24日まで、外人が代わる代わる押し寄せ、ちょっと大変。通常の仕事もあり、ヘロヘロになってました。その間にもGoogle関連の製品を発表。面白いコンセプトで、反響が直接問い合わせだったりと、かなりありましたね。来週のある発表に向けては仕込ができたので安心して温泉へ行ってきます。

Comment(0)