オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ハワイアン

»

ハワイアンを聴き始めたのは2003年の夏でした。この夏は寒かった。窓を開けて聞いていると、8月なのに寒いくらいの風が入ってきて、ハワイ気分に浸れませんでした。

2004年に両親と家族、甥の7名でハワイ島に行ったのですが、その予備勉強を含めて聞き始めたものです。ウクレレも買って、ちょっとはさわっているのですが、なかなか練習せず、上達していません。

今も、ジェイク・シマブクロを聞きながら、このブログを書いています。遅い夏休みで、もう少し休みます。7月にはいって、毎年すぐに夏ばてになる私には、休みがとにかく必要です。その間ネットやPCにすらさわらない日々が続きます。たまにそれはよいことかと思います。

なぜ、ハワイアンかというと、ネットでハワイを満喫できたりできないかなあと思います。どなたか、これは面白いというサイトを教えてくださいな。でも、旅とネットは究極では結びつかないように思うのです。旅のチケットや、現地の情報を取るには当然ネットは便利この上もありませんが、旅は体験すること。したがって、自分の身を動かさないとどうにもならないと思います。地図や写真をみても、百聞は一見にしかず.

やはり、どこでもドアが究極の情報検索および体験ツールのように思う今日。しかし、暑い。来年は行く予定、私はマウイに行きたいのですが、家族はにぎやかなオアフがご希望。うーん。

Comment(2)