オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

スペシャルオリンピックス地区大会

»

アスリートのために地区大会が開かれました。

水泳、テニス、ボーリング、バスケットなどいろいろな協議が開かれました。雨だったために外の協議がどう行われたか現時点で確認はしていませんが。

私はボーリングに参加。アスリート約100人、コーチや家族など約200人とざっと300名が東京ポートボールに集合。9:30の開会宣言から、旗の入場、トーチの入場など本格的なオリンピック気分でした。

一人3ゲームをアメリカン方式で開催。性別や年齢、経験などに応じてDivisionということで区分け。それぞれに順位を決めるものです。アスリートにはファールなども適用されるので、ある意味、容赦はありません。

そんななかで一生懸命にプレーするアスリート、それを応援する家族やボランティア。こんな大きな大会に顔を出すのは2年半のコーチ生活で初めてで、いい経験をさせてもらいました。また、できるだけ協力をしたいと思います。

このブログをみるひとには、ボランティアや社会貢献の意味を少しでも考えてもらえればと思います。

Comment(0)