オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

社員教育

»

社員教育にeLearningがきちんと利用されている例を今日聞きました。ブームは去ったかと思っていたのですが、実際に利用されるには時間がかかるものですね。

外部のコンサルティングサービスを利用すれば、比較的短時間で立ち上げられたのに、ツールはあってもいいコンサルティングを得られなかったため、ご自分たちで700項目に及ぶ項目を洗い出し、人事評価につなげたそうです。

営業は売り上げや利益、台数などである程度はかれますが、サポートに回るスタッフなどの評価をきちんとすることは非常に難しいものです。それを社内で行ってしまうとは、敬服します。

Comment(0)