オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

SNSもIT投資もメンテナンスが大変

»

何をやるにも、続けることが大事だと思う今日この頃。英語を少し覚えたときも毎日30分、NHKのやさしいビジネス英語というラジオでこつこつと勉強しました。

SNSもブログもそうですが、楽しむことが必要ではないでしょうか?私は、ネットワークを広げたい、自分のメッセージを簡単に配信したい、そういったツールと割り切っています。深く考えず、今日の体験を言葉にして整理してみる。そういったものだと考えています。

SNSに関していうと、正直友人の誕生日管理ツールと化しています。メールがくると、おめでとうと書き込みをする。(SNSに関わる皆さんごめんなさい)いろいろなツールがあるので、いろいろなことができるのだと思います。ですが、24時間しか時間のない人間にはどんなに生産性を高めても、できることは限られています。その時間を有効に利用できるツールとして考えています。少しずつ勉強して使ってみますね。

ビジネスで始めると、どのように有効に利用しようか、使ってもらおうかということに心を砕くことになりますが、利用するだけの立場の私はあまり、深く考えず、続けてみようかと思っています。

Comment(0)