オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

モバイルビジネスワーカー

»

モバイルワーカーという言葉が流行っていますね。私も昔はPCを抱えて、毎日通勤。WirelessでつながるようになってからはPHSや802.11xでアクセスしたりしていました。

年をとったせいか、PCは持ち歩かず、WEBベースであったり、メモリースティックで資料を持ち歩いたりしていました。とはいえ、客先でデモをする機会もまた増えてきたので、持ち歩く生活になってきました。夏はいやなのですが。

そういう意味ではモバイルワーカーではなくなってきているのですが、時間が限られているなか、生産性を重視するとPCを持ち歩くことは必須ですかねえ?!

軽いだけではなく、堅牢で、セキュリティに富んで、かつ長時間バッテリーの製品がたくさんでてきて、選択肢が増えてきましたね。パナソニックさんの製品はこの2年シェアを増やしているようです。バッテリーは重要ですね。それ以外にも、とんがった製品をこだわりをもって作られている、がんばれ!

Comment(0)