オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

粉雪

»

5/5 こどもの日。最近は鯉のぼりがあまりみられなくなってきました。マンションの窓からも小さなものを飾る人がいたものですが。

暖かい一日になり、昼間は半そででも少し汗ばむいい陽気でした。ですが、耳に残っているのはレミオロメンの粉雪です。iPodに入れた曲をたまたま聴いて、口ずさんでみると、これがいい。久々ギターを持ち出し、弾き語りにいいですね。

先日来、コブクロのここにしか咲かない花もちょっと練習しています。この2曲ともドラマの主題歌だったのですが、恥ずかしい話、なんのドラマか知りませんでした。

ですが、1つのドラマは見ていたのです。HDDにとって、CMや主題歌を飛ばして。もう1つは時間がなく、DVDに落としてあるのですが、まだ、みていません。

ドラマとのタイアップでヒットする歌を聴いていた時期もありました。最近は、どうやって新しい曲を仕入れているのか自分でも?マークをつけていて、よく考えたら、子供から教えられることが多いことに気づきました。

この曲たちが、心に残り、いつでも思い出とともに口ずさめる歌でありますように。

Comment(0)