オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

鎌倉

»

鎌倉へ行ってきました。肌寒い(空気が温まっていない)一日でしたが、快晴で、風もなく、非常に気持ちのいい1日でした。

いつものように北鎌倉から歩いて鎌倉へ。江ノ電で江ノ島へのコースにしました。どこに訪問したかは次回として、食べたところを。

昔から行ってみたかったロンディーノ、稲村ガ崎にある名店です。ドラマに使われたところで、ずっと行きたかった。車で通ると渋滞に気を取られて、見つけられなかったのですが、電車で降りるとすぐ分かりました。

11:30の開店前に行くつもりが、チョット遅れたら、もう入れませんでした。1時間も待てない性格なので、せっかくですが、断念。

次に行って見たいと思っていた、江ノ島水族館横のイルキャンティビーチェへ移動。このお店は海に面していて、ボードウォークを越えるとそこは砂浜。お天気はいいは、風は少ないは、お昼には結構暖かくなって、ビールにワインにおいしいパスタと申し分ありませんでした。

いくつかお寺を回った後、海辺にでてココモさんで、ドリンク。窓を開け放した店内は非常に気持ちいのいい風とウィンドを楽しむ人たち。窓際のラブシートには座れなかったけれど、ゆっくりできるところでした。夕方には予約でパーティが入っているとのことでした。友人達と夕暮れを楽しみながら、企画してみたいなーと思う一日でした。

横目でしらす丼という看板がいたるところで、見えたので次回は和でいってみようかな。

Comment(0)