オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

研究会

»

世の中にはいろいろな研究会があります。私もお誘いいただいたら、できるだけ参加するようにしています。そこで広がるビジネスの可能性があると信じていますから。

一度、FMCに関するイベントを立ち上げるときに、通信関連だけではなく、アプリケーションの立場からも意見がほしいといわれました。このときは、電波の周波数の割り当てから始まり、技術の話と政治的な話が入り混じり、さすがに知識がついていかず、難儀しました。

研究会のテーマを事前に確認して、本当に必要なものに参加する。そうするとビジネスにもきちんとつながるし、自社のアピール(認知度向上も)ができると思います。

Comment(0)