オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

BPM

»

最近BPMという言葉がよく聞かれます。Business Process Managementの略だとの事ですが、IT業界は3文字が好きですね。

協会ができたり、研究会(KIU研究会)が立ち上がったりと、動きが加速しています。経営とITを切り離して考えることはできない。刻々と変わるビジネスに対応したITはこれまで少なかったが、SOAの登場やオンデマンドビジネスの登場でフロントはユーザのビジネスニーズに近づいているのではないかと思います。

ITがもっと身近に、単なる自動化ではなく、思考の助けをするようなものになってきたように思うこのごろ。

Comment(0)