オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

»

今回も金沢ネタです。

私の母校、星稜高校松井馳浩さんで有名ですが、サッカーも結構強いのです。 2005年の1月には、現グランパス本田を擁して国立まで(Best4まで)進みました。この本田はいいですよ。

その前年から、応援に行くようになり、雨の中でも、コーヒーポットをもって、購入した黄色タオルをもって行きました。メガホンを借り、野球の応援バリバリの吹奏楽応援に奇声を上げてきました。

ところで、ツェーゲン 金沢というサッカーチームができたそうです。強えーげんという方言と、2つで進む(サポーターと選手がともに進む)という意味だそうです。この前まで、NHKの解説者であった宮澤ミッシェルさんがスーパーバイザーになられたそうです。俄然応援をせねばと、意気込んで、ホームページを探しました。まだまだ、手作りの感じがあるのですが、応援をしていきたいと思います。ユニフォームを購入しようと電話をしたところ、まだ、Tシャツを作って納品待ちとのこと。じっくり待ちましょう、応援します!

Comment(0)