オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

FMラジオ

»

ラジオは結構聞くほうです。家に居るとき、土日の朝はTVよりもラジオを聞いています。

朝はハワイアンなどを主に聴いていますが、買い物に出かける時間はベストヒットのランキングが多いですね。昔はアメリカントップ40などを夜中に眠気を我慢しながら聞いたものです。テープを取り貯めるお金もなかったので、その時間に聞かなければなりませんでした。
最近はアメリカントップ40もPodcastなどを持ち歩くなど便利になったものですね。でも、自分ではコントロールできない、聞き流せるFMは生活から切り離せません。今日購入した音楽としては、 レコード店では名前は知っていたものの、ラジオで聞いたNE-YONate James(ぱっとみはパパイア鈴木氏みたいですが)にしました。最近は和洋を問わず、Hip-hopだったのですが、ソウル、R&Bといったジャンルはいいですね。しばらくオススメかと。

Comment(0)