オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

運動不足ですね

»
キーボードに向かっての作業が多いので、運動不足を痛感。最近はテニスもしていないし、雪が多いのにスキーも今年は行く予定もなし。毎年10回以上スキーに行っていたのは10年以上も前ですね。家内の実家が信濃町にあり、近くのスキー場まで15分でした。車を変えて、後輪駆動となり、スタッドレスタイヤがサイズ違いで、そういった冬装備をする気がなくなってしまいました。子供はお蔭様で、ボーゲンで滑り降りるには苦はありません。小さい頃は毎冬、祖父母に預けて、スキー合宿をと思っていたのですが、いつの間にか夢はどこかへ。 2日間おとなしく、腰をひねらないように、ひねらないように過ごしていました。おかげで、ゆっくり腰を曲げてもOKになりました。でも、どこか不安なので、ゆっくりゆっくり動かすようにしています。いつもはすたすた歩くのですが、しばらくは腰をかばいながら歩きます。 社会貢献活動を月に2-3回行っています。2年以上続けているので、定期的な活動になっています。特にスペシャルオリンピックスの活動に賛同し、参加しています。今日は東向島でボーリングです。こちらも無償で場所を提供していただいているそうです。年間15回以上、一回10レーンを2時間も、すごい。でも、今日は応援だけにしよう。ようやくアベが155-165のあたりに落ち着くようになってきたので、はやく、160が安定して出せるようになりたいなあ。週末はウクレレを練習しようと思っていたのですが、なんか気乗りせず。もう夕方ですが、ちょこっと練習しようかなあ。私の持っているのは G-Stringというブランドのものです。800ドルくらいでした。Tenorという上から2つ目の大きさのものです。2つも3つも買わないだろうと思って、そこそこのものを最初から買いました。ギターの感覚が抜けず、なかなか覚えられないので大変です。練習をあまりしていないからですが。今日は雨が降っていて寒いですが、ウクレレを弾いたり、ハワイアンを聴いているとゆっくりできるし、また、ハワイへ行きたいと思います。本当はをみたいのですが。ハワイコナコーヒーもいいよね。
Comment(0)